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Mother Hamantha 制作日記3

米○です。
今日もMother Hamanthaの進捗を報告します。

前回の更新から戦闘エロに本腰を入れて作業してました。
今のところ2種のエロ攻撃が形になってますので、その片一方をチラッとご紹介します。


ハマンサ愛撫1
限りなくノーマルなエロ攻撃…そう、愛撫です。今日はこれをもとに今作の戦闘エロシステムをご説明します。


ハマンサ愛撫2
エロ攻撃を受ける直前にQTEが発生します。入力回数は前作の5分の1しかないので、避けるのは結構簡単(相手やハマンサの状態によって制限時間が増減します)


ハマンサ愛撫3
QTEに失敗すると陵辱が開始されます。抵抗するには行動力(赤ゲージ)を溜める必要があるので、精神力(青ゲージ)を消費する等して行動力を満タンにします。
被陵辱中は快感値(桃ゲージ)が蓄積していき、受けた快感に応じて行動力が減少していきます。もし快感が行動力の回復量を上回ると…?

ハマンサ愛撫4
加えて、今作の戦闘エロにはクリティカルの概念があり、たまにウィークポイントを突かれて通常より大きな快感を受けることがあります。
一定回数弱点を突かれると敵にコツを掴まれ、クリティカルを連発される羽目になります。なので雑魚相手にひいひい言わされることも…


ハマンサ愛撫5
快感値が100以上になると絶頂してしまいます。
今作の絶頂は何段階かありまして、最終的な快感値の高さに応じて、絶頂時の表現や絶頂後のペナルティが変わってきます。
(例
快感値が100〜150→軽い絶頂
快感値が150〜200→普通の絶頂
快感値が200〜 →激しい絶頂

システムはこんなところです。前作ほど振りほどきや回避時の操作がくどくならないように設計しました。
ここに状態異常とか体質とかが絡んでくる感じです。

今作はレイアウトの都合でログの行数が短いため、ハマンサの台詞はテキストではなく音声で表現するつもりです。
他にも今作の特色は多々ありますが、また動画かGifでお伝えしますm(__)m


コメントの返信

名無しさん
無敵ヒロインは敗北が際立つのですこすこです:->

dolly さん
ご期待ありがとうございますm(__)m
相変わらず害虫と共棲している状況ですが、風邪はしないように気を付けてます:->

名無しさん
不具合報告ありがとうございますm(__)m
ラスボス戦前に服が脱げるバグについては、Ver1.06にて修正しました。
今後もRiceRingをよろしくお願いいたしますm(__)m


最近の制作ツイートまとめ





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Mother Hamantha 制作日記2

しばらく空けてしまってすみませんm(__)m
Mother Hamanthaの進捗状況を報告します。


レイアウトの変更
ぬ

まず、戦闘画面のレイアウトを変更しました(右が新しい方)
以前Twitterに載せたものよりも若干ステータスバーが短くなっています。
各ステータスの役割は前回の記事で紹介した通りですが、名前や色が変わったものがあるのでもう一度簡単にご説明します。
黄ゲージ…体力
これが0になれば行動できなくなります。

緑ゲージ…魔力
これを消費して魔法を使います。

赤ゲージ…行動力
敵にもあるパラメータで、これが満タンになった順に行動できます。

青ゲージ…精神力
これを消費することで「行動力」を飛躍的に早く溜めることができます。
以前の記事では「集中力」という名称でしたが、結局しっくりくる方に改名しました。

桃ゲージ…快感度
これが100以上になるとオーガズムに達してしまいます。
「PP」は「Pleasure Point」の略です。


戦闘エロシステム

鋭意制作中ですが、まだ演出に納得がいかないところがあるので公開は少々お待ちを……(-_-;)


その他
gr
初期ステータス(暫定)

ハマンサの設定が大体まとまってきたので、恐らく変更しないであろう要素を列挙します。
・処女
・子供好き
・点穴術(〇斗神拳的な拳法)が使える
・魔法が使える
・毒や薬物が効かない
・魔法攻撃が効かない
・呪いが効かない

初めのうちは超アンチバッドステート体質です。

前二作はあまりエロと関わりのないストーリーでしたが、今作は物語自体をエロに全振りするつもりです。
ゲーム開始時とエンディング時の落差を楽しめる作品にしたいと思います。


コメントの返信

Just a passing by pervert さん
前作以上に良い戦闘システムにしますので、ぜひぜひご期待くださいませm(__)m

通りすがり さん
止まりませんわよ・・・💃

DT さん
お久しぶりです、ご要望ありがとうございます(^^)/
今後の参考にさせていただきますm(__)m


最近の制作ツイートまとめ








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Mother Hamantha 制作日記1

米〇です。
最近の進捗はTwitterで報告しておりましたが、今日は重大発表があるのでこちらで報告させていただきます。

ズバリ、戦闘エロRPG第3弾の制作が決定しました!

タイトル「Mother Hamantha」
マザーハマンサ と読みます。

その主役となるのがこの娘↓
kykj
名前は「ハマンサ=マットシー」といいます。

教会で孤児と共に暮らしているシスターで、大の子ども好きです(故に弱みでもある)
お淑やかな敬語キャラですが、カトラとは似て非なるものだと思ってください。

世界観はカトラやレイと同じですが、二人が生まれるよりずっと昔の、魔物がまだ地上に存在していた時代を舞台とする予定です。

前作をやっていなくても楽しめるように心掛けますので、RiceRingのゲームをやったことがない方もぜひご期待ください☺

肝心の戦闘画面はこんな感じ↓
くkrく
レイアウトは暫定のもので、後々改良するかもしれません。

バトルはATB方式で、行動力(赤いゲージ)が溜まったキャラから順に行動できます(高速化実装予定)

ハマンサの行動力ゲージの下にある黄色いゲージは「集中力」を表しており、これを消費することでハマンサの行動力を劇的に早く溜めることができます。
活用すると連続行動が可能になりますが、集中力が切れると後で大変なことに…?


rywyt
ハマンサは魔法と〇斗神拳的なものを駆使して戦います。
舞台となる世界においては名の知れた強キャラなので、普段通りの力を出せるうちは中々苦戦しないはず。

敵サイドはハマンサが「危険人物」であることを重々知っているので、知恵を凝らして彼女を手中に収めようとしてきます。
逆に敵の罠に一切掛からなければ低難易度でクリアできるゲームバランスにするつもりです。
余裕があればマルチエンディングにしたい…

エロ攻撃や状態異常、敵の情報についてはまたおいおいと発表します。
乞うご期待!

イラストレーター様と共同制作中のアカンパニー(仮)は、ある要素を取り入れたために作業量が増えて、今年中に発売するのが厳しくなってきました…
作業自体は滞りなく進んでおりますので、もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m


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新作MVゲーム 制作日記9

今晩は~
この頃は用事やアカンパニーの制作で中々ブログを書く余力を残せない日々が続いておりました。
ちょっとのんびりしようかとドラクエ11を買いまして、とてもいい息抜きになっています。

一般のゲームは“魅了”の状態異常があっても外面的な変化がないものばかりだと高を括っていたのですが、流石はドラクエ。そういう細かなところまで抜かりなしです。
そして、少年期の僕に厄介な性的嗜好を植え付けたドラクエの伝統「さそうおどり」も更にパワーアップしていました。
戦いを忘れて踊ってしまうのか、敵に体を操られ踊らされているのか、未だに原理が気になって仕方ないのですが、どちらにせよエロ過ぎですよね。。。
制作に差し支えない範囲で楽しませてもらっています。プレイアブルキャラクターを増やすならば、どうかハンフリーを……


ここからアカンパニー(仮)の進捗状況を報告します。

現在は、本作品のメイン要素の一つ“大会システム”に着手しております。
リーグ戦だったり勝ち抜き戦だったりと形式は様々ですが、アカンパニーはこれを優勝していくのが本筋となります。
制作自体は戦闘システムより簡単ですし、どれだけ手こずっても今年中には仕上がるかと。

大会システムが一息ついたら、もう一度戦闘システムを見直します。
まだ戦闘エロが満足できるクオリティに達していないので、ここは前作以上に凝らねばなりません。


ここからコメントの返信です。
長らくお待たせして誠に申し訳ございませんm(__)m

Re:豚骨 さん
>キス系の拘束とかあってもいいんじゃないかなーとか。
キス系は僕も大好物なので、アカンパニーでの実装を検討しています(^-^)/
まだ仮の段階ですが……
>羽交い締め拘束とか開脚拘束とかもあってもよかったなーと。
確かにレイやカトラは、戦闘中に力ずくで拘束されるシチュが無かったですね……(ちなみにアカンパニーにもありません)
灯台下暗しでしたm(__)m いつか参考にさせていただきます。
>久しぶりにいい作品に出会ったもんでフライング気味になってしまいました。
ありがとうございますm(__)m

Re:とらどっと さん
>ここまで嗜好(レズ、催眠、催淫、強制オナ)がマッチした作品は初めてで、大変楽しませていただきました。
>次回作も楽しみにしてます!
お楽しみいただけて光栄です(^-^)/
レズも催眠も大好きですが、強制オナニーと催淫には特にこだわりがあるので、今後の作品も是非ご期待くださいm(__)m

Re:アルリラ さん
>強制発情系…うさぎ○しやさんとさー○る亀、変則的なので猫○げラジオさんとこのしか思い付けない私が悔しい!
意外と数があるようでない印象を受けますよね(-_-;
特に個人的なツボを付いてくる作品となるとかなり絞られてきますし、自分で作っちゃおうという発想に至りました(^-^;
>私の所のレイは悔しすぎて悔しすぎて攻撃力と潜在値が999になってしまいました…
おお…お疲れ様です…。立ち絵に反映されていないだけで、とんでもないマッチョになってそうですね…。
>技の疑問点
>最初からある四連続攻撃と最後の方に編み出す?疲労100攻撃…
>疲労100攻撃の方が弱いのが疑問…無駄な力でも入っているのかな?
無駄な力が入っているという解釈であってます(^-^)/
レイは剣術の天才ではないので、後に覚える技ほど強いとは限らないんです(笑)

Re:名無しさん
>新作と過去購入させて頂きました!
>戦闘エロ、凄く良かったです。
お気に召していただけたようで光栄ですm(__)m
>ただ、戦闘回想は前作の方が使いやすかったかなーと思いました。
以降の作品では善処しますm(__)m

Re:任意の坂 さん
ご丁寧な感想、恐縮至極に存じますm(__)m
その他、とても参考になるご意見をくださり誠にありがとうございます(^-^)/
>基本的にコメント欄に戦闘エロを愛する同志がいて共感することばかりで嬉しいですね。
僕としても嬉しいばかりです!
エタらないよう、素敵なゲームを作り上げてください。完成されましたら必ずプレイさせていただきます👍

Re:名無し さん
不具合報告ありがとうございますm(__)m
アップデートだけして中々返事できないままでしたが、とても助かりました(^-^)/

Re:セロテープR さん
ご報告が遅れて誠に申し訳ございませんm(__)m
以降はアップデートする都度Twitterだけでなくブログも更新します。

Re:マース さん
>女の敵にも連続絶頂させる愛撫ほしいです
ご要望ありがとうございます(^-^)/
また流浪少女レイの類似作品を作るときに実装します!

Re:名無しさん
>某宗教の衣装好き好き
気に入っていただけて光栄です(^-^)/



今後少なくとも月一で更新するようにしますm(__)m
おやすみなさい……

某宗教の衣装の入手方法について

今晩は。
某宗教の衣装の入手方法が分からないとのコメントをいただきましたため、取り急ぎ回答いたしますm(_ _)m

某宗教ステージのボスに敗北 又は勝利すると入手できます。
他の方々からいただきましたコメントは次回の制作記事で返信させていただきますm(_ _)m
米○プロフィール
成人向け同人ゲーム制作日記です。
18歳未満の方は見ないでください。

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Author:米○(よねまる)

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