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Mother Hamantha 制作日記6

米○です。
今日もMother Hamanthaの進捗状況を報告します。

・体験版範囲のエロイベント用のテキスト(10シーン分)を作成
今月は主にテキスト作業をしていました。
恐らく今秋中に公開するであろう体験版では、10シーンのエロイベントがご覧になれるかと思います。

・服の染みの段階差分を作成(未完)
「染み差分に段階があるともっとエロいのでは?」という素敵なご意見を参考にさせていただきました。
しんちょくうううしんちょくうううしんちょくううう
こんな感じで、全衣装(修道服、ブラ、パンツ等)に二段階の染み差分があります。
パンツの段階差分のみまだできていませんが、あっという間に作ってしまいます。

・戦闘エロを1つ作成中
kyjy
体験版範囲では見れないやつですが、催淫系のアレです。
ゲームでは動きます。

現時点の制作進行度はこんな感じです↓
しんちょくううう
前回の更新からあんまり進んでいません。
もっとピッチをあげていきたいところですが、アカンパニーの制作も忙しくなってきたので、製品版の発売は年を跨ぎそうです。

現在は体験版の配布に向けてストーリーイベントを作っています。
導入部分が長くなりそうなので、うまく調節しなければなりません。

コメントの返信
名無しさん
更新ヤッター!
しかし、ハマンサさんは上半身のガードが固すぎるのでは?
下はガッツリ見せてもらったというのにまだブラすら見えていないなんて

更新お待たせしてしまいましたm(__)m
そういえば上半身はまだ見せていませんでした(-_-;
スクショですみませんがどうぞご査収ください。
したふ


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Mother Hamantha 制作日記5

米○です。しばらく用事が立て込んておりましたため、更新が遅れてしまいましたm(__)m

前回の記事以降の進展ですが、まずはダンジョンシステムを形にしてみました。
だんじょ1
今作のダンジョンはマップ上を歩き回る感じではなく、選択肢の中から目的地を選んで10㍍刻みに進んでいく仕様となります。敵や罠はランダムエンカウントです。
正直は話、マップを作ることが苦手過ぎてシステムに逃げました💦
ただ演出の幅は広がりましたので、ところどころ変化球を入れてみたいと思います。

だんじょ2
雑魚とのエンカウント時、このように相手の性質が一目でわかる台詞が入ります。
あってもなくてもいいような機能ですが、せっかくなので実装してみました。

わなー
罠を踏んでしまうとQTEが入ります。移動コマンドを選択した直後にランダムで発動しますので、ダンジョン潜伏中は気が抜けません。
罠のほとんどはバッドステート付与系なので、あくまで「ちょいエロ要素」として見ていただければ幸いです。

あいてむー
アイテム回りの機能です。これに関して特筆事項はありません。
あとは衣装の染み差分を作ったりしました。服を着ている状態で潮噴き・失禁・噴乳をすると、しばらく染みが残ってしまいます。
前二作では、染みこそできるものの、速攻で乾燥してしまうという欠点がありましたため、今作ではその点を補強しました。

現時点の制作進行度はこんな感じです↓
しんこ2


コメントの返信

名無しさん
淫紋大好きなので最高に嬉しい・・・。
寸止めや拘束、お漏らしと併用して早くハマンサちゃんをぐちゃぐちゃに苛めたい・・・。

清貧なシスターのお腹にヤラしい紋様があるって最高ですよね……!
あと作品によって淫紋の効果が違ったりするので、「おっ、これはどんな効果が?」と想像力を掻き立てられたりするのも魅力の一つだと思っています:->

名無しさん
偶には止まってもいいぞ・・・💃
止まりませんことよ・・・💃

名無しさん
流浪少女レイのバニースーツのようなドスケベ服へ強制着せ替えはありますか!?個人的にお気に入りだったのであったらいいなぁ!
できれば僕も実装したいのですが、今作のシステム的に、スケベ服はエロイベント専用となりそうです…。

なんむ さん
不具合なのか分かりませんが報告です
和風マップの虚無僧がクンニをしてくれません…
ずっと媚薬か毒矢か攻撃しかしないです……

コメントありがとうございます。
虚無僧はHPが50%以下になると行動が変化する特殊な敵でして、大体80ダメージくらい与えると条件が満たされ、「クンニ」のエロ攻撃を仕掛けてくるようになります。
ノーヒントですみませんでしたm(__)m

名無しさん
機械姦が大好きでゲームを探していたところ、ここのサークルを見つけて遊ばさせていただき、ハマってしまいました。
新作も今までのような戦闘エロの正当進化のようで、そこにまた機械姦があればいいなーと楽しみにさせてもらってます

当サークルのゲームで遊んでいただき光栄です:->
今作のMother Hamanthaも戦闘エロを主体とした作品ですので、過去作の正当進化版のような感じに仕上がると思います。
機械姦は恐らく実装します。ご期待くださいませm(__)m

名無しさん
この夏体調不良が多いと言っていたし、死者の出る災害も続いてるから生存報告がないと怖いな
ご心配をお掛けしてしまい申し訳ございませんm(__)m
ブログの更新は、なるべく一ヵ月以上間隔が空かないように気を付けます。


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Mother Hamantha 制作日記4

お久しぶりです。夏風邪だか熱中症だかでしばらくダウンしておりましたが、無事に回復しました。
今日もMother Hamanthaの進捗を報告します。

まず、今作に登場するエロモンスターの設定が纏まりました。全部で30種類ほどです。
前作の流浪少女レイでは、他の敵と行動パターンが丸被りしてる敵がちょいちょい居ましたが、今作の敵にはいずれも固有の技や特性を持たせるつもりです。
各モンスターが所有するエロスキル(挿入・愛撫等)は、大人の事情でそこそこ重複するかと思います……。これをモンスター毎のバステ誘発技や隠しパラメータ等でカバーし、出来うる限り敵毎の戦闘エロを区別化させることが今作の目標です。頑張ります!

バッドステート関連の進捗は、実装する状態異常を仮決定し、それらを簡単にゲームデータに入力したくらいです。
現在はこんな感じで出力実験中です↓
状態異常チェック2 
(地味に淫紋とか陰毛は初の試みです)
これらのデータを戦闘システムに導入するのが当面の作業です。多分今月中には済むと思います。

現時点の制作進行度はこんな感じです↓
進行度 
試しにリストを作ってみました。黒丸●で各項目の進行度を表しています。
「大体これくらいは進んでるかな」っていう肌感覚で記録してますので、あまり当てにはならないと思いますが、今後はこのリストを使いながら全体的な進捗具合をお伝えしていきます。


コメントの返信 
名無しさん
>更新きたー!
>ハマンサさんがドストライクなので毎回楽しみにしています
>まだまだ先は長いと思いますが無理のないよう制作頑張ってください
ありがとうございますm(__)m
僕自身、黒髪ロングのミステリアスキャラが大好きなので、気に入っていただけてとても嬉しいです:->

名無しさん
>ハマンサちゃんがどストライク過ぎて辛い…
>グチョグチョになるまで逝かせた後えっちな石像にしてあげたい…

過去二作の石化は「固まった瞬間終わり」でしたが、今作は違います!
ご期待くださいませ:->


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Mother Hamantha 制作日記3

米○です。
今日もMother Hamanthaの進捗を報告します。

前回の更新から戦闘エロに本腰を入れて作業してました。
今のところ2種のエロ攻撃が形になってますので、その片一方をチラッとご紹介します。


ハマンサ愛撫1
限りなくノーマルなエロ攻撃…そう、愛撫です。今日はこれをもとに今作の戦闘エロシステムをご説明します。


ハマンサ愛撫2
エロ攻撃を受ける直前にQTEが発生します。入力回数は前作の5分の1しかないので、避けるのは結構簡単(相手やハマンサの状態によって制限時間が増減します)


ハマンサ愛撫3
QTEに失敗すると陵辱が開始されます。抵抗するには行動力(赤ゲージ)を溜める必要があるので、精神力(青ゲージ)を消費する等して行動力を満タンにします。
被陵辱中は快感値(桃ゲージ)が蓄積していき、受けた快感に応じて行動力が減少していきます。もし快感が行動力の回復量を上回ると…?

ハマンサ愛撫4
加えて、今作の戦闘エロにはクリティカルの概念があり、たまにウィークポイントを突かれて通常より大きな快感を受けることがあります。
一定回数弱点を突かれると敵にコツを掴まれ、クリティカルを連発される羽目になります。なので雑魚相手にひいひい言わされることも…


ハマンサ愛撫5
快感値が100以上になると絶頂してしまいます。
今作の絶頂は何段階かありまして、最終的な快感値の高さに応じて、絶頂時の表現や絶頂後のペナルティが変わってきます。
(例
快感値が100〜150→軽い絶頂
快感値が150〜200→普通の絶頂
快感値が200〜 →激しい絶頂

システムはこんなところです。前作ほど振りほどきや回避時の操作がくどくならないように設計しました。
ここに状態異常とか体質とかが絡んでくる感じです。

今作はレイアウトの都合でログの行数が短いため、ハマンサの台詞はテキストではなく音声で表現するつもりです。
他にも今作の特色は多々ありますが、また動画かGifでお伝えしますm(__)m


コメントの返信

名無しさん
無敵ヒロインは敗北が際立つのですこすこです:->

dolly さん
ご期待ありがとうございますm(__)m
相変わらず害虫と共棲している状況ですが、風邪はしないように気を付けてます:->

名無しさん
不具合報告ありがとうございますm(__)m
ラスボス戦前に服が脱げるバグについては、Ver1.06にて修正しました。
今後もRiceRingをよろしくお願いいたしますm(__)m


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