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新作MVゲーム 制作日記7

今晩は。

今日は手土産のない記事になりますが、この頃あり得ない時間に眠たくなることが多々あるので、眠気覚ましにこの記事を書いています。

とりあえず進行状況を報告します。

アカンパニー(仮)の作業報告
納期分が終わりました。つまり、ゲームの骨組みが全て済みました。
企画当初はできるかなっ こんなことできるのかなって感じでしたが、
何とか思い通りになりました(*'▽')

流浪少女レイが完成してから本腰を入れていきます。
発売日はまだ未定ですが、ボリュームは圧巻だと思います(作者感覚)
僕が今までで一番のめり込んだゲームのリスペクト作品ですので、
ゲーム性自体も楽しんでいただけたら嬉しいです(o‘∀‘o)

これを発売する頃にはもう少しMVの軽量化が進んでいてほしい…です。
年内には発売しますのでお楽しみに(^-^)/

流浪少女レイの作業報告
ここでコメントの返信をさせていただきます。
Re;名無しさん
2月中の発売は少し雲行きが怪しいですね(´・_・`)
(´・_・`)

流浪少女レイの発売日についてですが、
ほぼほぼ間違いなく3月中だと思ってくださいm(__)m


このTweetに書いてある通りです。
“カトラ以上アカンパニー以下のボリューム”にするのに2月中はちょっと厳しい><
ちょ~っと厳しい><
なので申し訳ないのですが、発売は3月中だと思っておいてください……
まぁ、体験版は2月初旬には公開できるかと思います(*'▽')


ここから少し流浪少女レイのあらすじに触れていきます。
レイはかつて勇者PTだった有名剣士の妹という役どころです。
舞台設定は魔王が勇者に倒されてから三年後の世界です。
この設定はもしや……?

修道女カトラをプレイされた方には分かっていただけるかと思いますが、世界観は前作と同じです。
ただ前作の続編とかそういうのではないです。直接的な接点はありません。
前作の“修道女カトラと奇妙なダンジョン”をプレイ、或いはクリアされていなくてもお楽しみいただける作品ですのでご安心ください👍

話を戻します。
流浪少女レイは、魔物との戦いで命を落としたはずの兄が蘇ったという話を聞いて、
その真相を確かめるべく魔物が滅んだ後の世界を歩き回るゲームとなります。

旅の道中、エロいハプニングに巻き込まれまくる! ……というのは鉄則ですが、
魔物がいない世界ですので、今回の敵はほとんど人間です(異種姦もあります)

敵となる人間はというと、盗賊だったり宗教団体だったり研究者だったり変態だったり……まぁ、みんな変態です。
体験版範囲ではコックさんが出てきます。何をしてくるのやら!

さて、肝心のエロシチュについてですが、今回も(作者目線で)マニアックな物を取り入れていくつもりです。
戦闘エロはもちろんのこと、今回は町や村でのHイベントもあります。

また、前作では体の開発度しかありませんでしたが、今作は“淫乱度”というものがあります。
エロいことしたりされたりすると上がるパラメータですが、この淫乱度の具合でゲーム中色んな変化を付けるつもりです。
前作はやり込んでも何の意味のないゲームだったので、今作はある程度は遊べるように……

あと戦闘エロの演出方法についてですが、前作とはちょ~っと違うぞっ!
レイは貧乳の代わりにエロい動きをします、とだけ言っておきます。

最後に、レイについてですが、
レイは血気盛んで負けん気が強く、直感で動くタイプの少女です。
ちゃんと女の子らしい可愛らしさや茶目っ気もありますが、
基本、無鉄砲なのでしばしば面倒事を起こしたりします。
そんな彼女を可愛がってあげてくださいm(__)m
しん2
あとボクっ娘です。

新作MVゲーム 制作日記6

おはようございます~

滅多に雪が降らないところに住んでいますが、なんと今日初雪でした!
雪が降らないのが魅力の町で! 降りました!!
もういい加減靴下を履かないと外に出られませんね。

さて、作業報告です。
先日の記事ではアカンパニーが一段落してから剣士物語を作る、と発言しましたが、
どうやらアカンパニーの納期まで余裕があるみたいだったので、剣士物語の戦闘エロの骨組みを先に済ませました。
なので今日の記事では剣士物語の進歩状況のみ書きます。

あと!
剣士物語の正式名称が決定しました!
タイトルは流浪少女レイです!
下手にタイトルを捻らないことにしたんです。

流浪少女レイの作業報告

冒頭のくだらない話の次に書いたことがほぼ今日書きたかったの全てですが、
もうちょっと噛み砕いてお知らせします。

あああああ
とりあえずバトルログが見やすいように戦闘背景を抜いております。
まずカトラと違う点といえば、敵が複数いるということですね(前にも同じこと言いましたが)
あとこの画像を見ていただければ分かると思いますが、
画面下部に「疲労+4」とか浮かび上がってますよね。
今回のシステムはMP的なものを消費して戦うのではなく、
いかに疲労を抑えて戦うかがキモとなってきます。
疲労が上限に達すると……

kっじゅkm8う
この「深呼吸」というコマンドで疲労を回復することができます。
技を使う→疲労が溜まる→深呼吸→わいせつなビデオを見る→技を使う
という戦い方になるかと思います。

htht
分かりにくいですが、武器を叩き落とされた図です。
武器を落とされると攻撃ができなくなり、1ターン消費して武器を拾う必要があります。
あと、疲労が上限に達したときも武器を落としてしまいます。

武器を持っておらず、かつ脱衣状態になっているとなると……
お分かりかと思いますが、凌辱されます。
今回は一度イっただけでは済まされず、QTEを解くまでエロ攻撃が続きます。

長ったらしい説明となりましたが、百聞は一見に如かず。
Twitterに上げました動画で「ああこんなものか」となるはずです。


画質が悪いですが、流浪少女レイは大体こんな感じです。
改善の余地はまだあるのでもうちょい凝ってみます。その時はまたブログに書きます。
もっと書きたいことあった気がするんですけど、もう眠たくて眠たくて……

おやすみなさい。

新作MVゲーム 制作日記5

明けましておめでとうございます! 米○です!
2017年もRiceRingをよろしくお願いしますm(__)m

年末はまぁ忙しかったです。大晦日までに大掃除を済ませ、大晦日にはガキの使いとフリースタイルダンジョン……
こりゃあもう、ゲーム作ってる暇なかったっすね( ^^)
……というのは嘘です。地味~に作ってました。
ですが、ブログに載せるほどの成果物(画像や動画等)はまだありません^^;

両のゲームの進歩状況を報告する前にコメントの返事をさせていただきます。
Re:麻呂さん
ランドセルは難しいです……(技術的な意味で)

ここから報告していきます。

アカンパニー(仮)の作業報告
戦闘システムが11月末に完成し、育成システムの作成に取り掛かっております。
戦闘システムに比べると簡単かと思われましたが、現在頭打ちとなっております……

ツクールMVに備わっているデフォの戦闘画面を使ってキャラクターの育成場面を作る構想だったのですが、
このコマンドをどこに割り当てるか、特訓・トレーニングはどのようにして演出するか、中々決まりません……
しかし、決まるものが決まればすぐに終わるような気もしています。

イラストレーターさんは現在、二人目のキャラクターの立ち絵制作に取り掛かっていらっしゃるようです。
楽しみです☆

剣士物語(仮)の作業報告
先にオープニングシーンを完成させました(^^;)
戦闘システムはアカンパニーの提出分が終わってからじっくりやることにします。
エターにはなりませんので、そこのところはご心配なく!!!!!

ストーリーのオチと、主人公の旅の目的はしっかり思いついているのですが、オープンワールドだからといってその合間が薄くなるのは避けなければなりません……
こんなものか……( ´,_ゝ`)ぷっ とならないようなストーリーにしたいのですが、ねぇ。。。
ストーリーはアカンパニーの次に作るゲームで本気を出します。

あと、言っておかなければならないことがあります。剣士物語に百合要素はありません。
僕は戦闘エロの次くらいに百合が好きですが、それをエロと絡められないのでは、仕方ありません。
余裕ができたら絵を描く練習しますね……

2月中には仕上げたいですが、さぁどうなることやら。
そろそろ外食に行きたいぞ!

ここから雑記です。

最近Twitterで、とある方がいくつかカトラのイラストを描いてくれてるんですよね。めちゃ嬉しいです。
目の保養になりますし、制作意欲も上がります。ありがたや~ありがたや~

しっかし純愛系の百合モノは最高ですね。
いつか百合オンリーのゲームを作りたいです。

おやすみなさいm(__)m
米○プロフィール
成人向け同人ゲーム制作日記です。
18歳未満の方は見ないでください。

米○(よねまる)

Author:米○(よねまる)

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