今晩は。米○です。
そろそろ肌寒くなってまいりました。散歩するには丁度いいくらいです。
先に新作情報です。
先日の記事で、ゲームを2つ同時進行で製作していくという旨を伝えましたが、
どちらもタイトルが思い浮かびません……!
とりあえず、仮称を決めておきます。
絵師さんを雇って作るMV製大規模ゲームの方は"
アカンパニー(仮)"
きまぐれアフターさんのフリー素材を使って作る方を"
剣士物語(仮)"
アカンパニー(仮)の進行状況の方ですが、
以前のトラブルでこちらの作業は遅延したまま……
しかし、イラストレーターさんは着々と立ち絵を仕上げ、
差は開いていくばかり……!
追いつけるのか!? 米○!!
まぁ、足並みを揃えて作らなければならないという縛りはありませんが、
誰かと一緒に作るのは少し緊張しますね。
カトラを作るときに企画書なんて要りませんでしたし……
勝手なことはできない!!
立ち絵の公開が可能かどうかはまた聞いておきます。
もうちょっと詳しい進行状況報告をしますと、
戦闘システムはほぼ仕上がっています。
しかしオリジナルなもので、技の設定がちょ~っと手間なんですよね(-_-;)
以前のトラブルで水泡となった部分は、正にその技の設定部分です。
吹き飛びました、何もかも……
しかし今作、戦闘が大部分です。
戦闘システムと技の設定が済んだら、後はすんなり終わるかも……?
剣士物語(仮)の進行状況報告です。
こちらはカトラの時と同様、きまぐれアフターさんの立ち絵素材をお借りして作ります。
しかし、作業報告と言っても、つい一昨日くらいに手を付け始めたゲームで、全く進んでいません^^;
アカンパニー(仮)を作り直しながら、息抜き程度に触っているくらいです……
とりあえず会話で使いそうな立ち絵を作った程度……
でも、一人で作る分好き勝手できるので気楽ではありますね。
主人公像と大体のストーリーは決まっています。
なお、きまぐれアフターさんの素材をお借りしてゲームを作るのは、これを最後にしたいと思っています。
ですのでその素材でできうることは、思いつく限りやっておきたい……と思います。
とりあえずこっちの方の主人公の立ち絵を。
名前はレイです。
好きなんですよね、南斗水鳥拳のレイ。
一応pixivにも上げておきました二つのゲームを同時進行で作っていくことにはなりますが、
比率的には8:2でアカンパニー(仮)を優先という風になります。
剣士物語(仮)の方は、細々とやっていきます。
ここから私情報告です。
以前の記事で、PCがやられたという報告をしましたが、
今現在、PCは手元にあります。
しかし彼は記憶を失いました。
ハードディスクの故障であったということが後日明白となり、交換したらPCは普通に起動しました。
故障したほうのハードディスクをPCに繋ぎ、データの吸出しを試みましたが、
素人では手の施しようのない重篤だったようです。
データ復旧の業者とか色々調べてみましたが、どれもそこそこ値が張るようなので、
仕方なく、しばらく前に絵師さんに送っていたデータを返送してもらい、
そこから作り直すという形で解決しました。
皆さん、バックアップは非常に大切です。
洗い物やゴミ出しと同じで、怠ってはなりません。
いつか後悔します……
さぁ! ここから心機一転! 悲しいお知らせがあります。
明後日、ついに僕は、タイムカードを切らねばなりません。