2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報告 #レイ3

随分長い間ブログを空けてしまいました……
あともうちょっと、あともう少しを何度繰り返したかも分かりませんが、
今月中には必ずいけそうです(^∇^)

実は先月末には既に試作品まで出来上がっていたんですよね……。
ただテストプレイしてみた時、自分の神経を疑うほどの鬼畜な操作性(QTE地獄・鬼エンカ)に直面して、
やむを得ずクオリティアップを図ることにしましたm(__)m

※ここから重要です※
>>ここから少し流浪少女レイのあらすじに触れていきます。
>>レイはかつて勇者PTだった有名剣士の妹という役どころです。
>>舞台設定は魔王が勇者に倒されてから三年後の世界です。

>>流浪少女レイは、魔物との戦いで命を落としたはずの兄が蘇ったという話を聞いて、
>>その真相を確かめるべく魔物が滅んだ後の世界を歩き回るゲームとなります。


>>体験版範囲ではコックさんが出てきます。
上記の赤字文は今年の1月に掲載した「新作MVゲーム 制作日記7」の記事から抜粋したものです。

単刀直入に言いますと、ストーリーが変更となりました……(^^;
制作を続けていく内、他にもっといい案が浮かぶ可能性もあった中、
とりあえず思い描いていたシナリオ案を軽はずみに掲載してしまったことを、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんm(__)m

ネタバレにならない範囲で変更点をまとめますと、
レイはかつて勇者PTだった有名剣士の妹という役どころです。
→キャラポジションが変わりました。
流浪少女レイは、魔物との戦いで命を落としたはずの兄が蘇ったという話を聞いて、
 その真相を確かめるべく
魔物が滅んだ後の世界を歩き回るゲームとなります。

→世界各地を旅する内容ではなくなりました。※1
体験版範囲ではコックさんが出てきます
→コックは出ません。※2

※1
オープンワールドの本来の意味から外れてしまうかも知れませんが、
ボスを好きな順序で攻略できるという点は制作当初から変わりません。
要は、歩き回ることに変わりありませんが、舞台だけが狭まったという感じです。
広過ぎても困ると思いますし^^;
タイトルが変わる心配はございません。

※2
コックは当初“酩酊状態”にさせてくる敵として登場させるつもりでしたが、
竿役としてもっと多様性のありそうなイメージの敵キャラに変更しました。

正しいストーリーのあらすじは作品紹介文に記載しますので、
上記の赤字のあらすじはどうか無かったことにしてスルーしてくださいm(__)m
今後、同じようなことにはならないよう発言には十分気を付けます。

誤解を生まないためにお伝えしておきますが、エロゲとしてのクオリティやボリュームが下がったわけではありません。
ほとんど「マップが狭まった」だけの話ですので、むしろ快適にプレイいただけると思います。
発売する前にしておかなければならなかった報告は以上ですm(__)m


流浪少女レイは、恐らく今月中旬に発売するかと思います。
体験版も発売と同時に配布される形となりますが、もう少々お待ちくださいませm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつまでも待つわ

ついについに来ましたね。楽しみにしてました。

No title

がんば

No title

作ってる本人が興奮する設定が一番だろぉ!!

No title

ご無事なようで何よりです。
カトラでも細かいところで垣間見えた作者様の遊び心、みたいなものが大好きだったので、今回もエロに限らず楽しみにさせていただきます。

……ずいぶん待たされたんだから、ちょっとぐらいハードル上げてもいいですよね……?

No title

中旬が…中旬が終わってしまう…!

No title

申請お疲れ様です
楽しみにしています

インフルエンザはご注意をば

No title

はい、DLサイト更新してすぐに購入したよー!
さっそくやるよー!
米○プロフィール
成人向け同人ゲーム制作日記です。
18歳未満の方は見ないでください。

米○(よねまる)

Author:米○(よねまる)

米○のツイッター
訪問者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク