2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作MVゲーム 制作日記6

おはようございます~

滅多に雪が降らないところに住んでいますが、なんと今日初雪でした!
雪が降らないのが魅力の町で! 降りました!!
もういい加減靴下を履かないと外に出られませんね。

さて、作業報告です。
先日の記事ではアカンパニーが一段落してから剣士物語を作る、と発言しましたが、
どうやらアカンパニーの納期まで余裕があるみたいだったので、剣士物語の戦闘エロの骨組みを先に済ませました。
なので今日の記事では剣士物語の進歩状況のみ書きます。

あと!
剣士物語の正式名称が決定しました!
タイトルは流浪少女レイです!
下手にタイトルを捻らないことにしたんです。

流浪少女レイの作業報告

冒頭のくだらない話の次に書いたことがほぼ今日書きたかったの全てですが、
もうちょっと噛み砕いてお知らせします。

あああああ
とりあえずバトルログが見やすいように戦闘背景を抜いております。
まずカトラと違う点といえば、敵が複数いるということですね(前にも同じこと言いましたが)
あとこの画像を見ていただければ分かると思いますが、
画面下部に「疲労+4」とか浮かび上がってますよね。
今回のシステムはMP的なものを消費して戦うのではなく、
いかに疲労を抑えて戦うかがキモとなってきます。
疲労が上限に達すると……

kっじゅkm8う
この「深呼吸」というコマンドで疲労を回復することができます。
技を使う→疲労が溜まる→深呼吸→わいせつなビデオを見る→技を使う
という戦い方になるかと思います。

htht
分かりにくいですが、武器を叩き落とされた図です。
武器を落とされると攻撃ができなくなり、1ターン消費して武器を拾う必要があります。
あと、疲労が上限に達したときも武器を落としてしまいます。

武器を持っておらず、かつ脱衣状態になっているとなると……
お分かりかと思いますが、凌辱されます。
今回は一度イっただけでは済まされず、QTEを解くまでエロ攻撃が続きます。

長ったらしい説明となりましたが、百聞は一見に如かず。
Twitterに上げました動画で「ああこんなものか」となるはずです。


画質が悪いですが、流浪少女レイは大体こんな感じです。
改善の余地はまだあるのでもうちょい凝ってみます。その時はまたブログに書きます。
もっと書きたいことあった気がするんですけど、もう眠たくて眠たくて……

おやすみなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
米○プロフィール
成人向け同人ゲーム制作日記です。
18歳未満の方は見ないでください。

米○(よねまる)

Author:米○(よねまる)

米○のツイッター
訪問者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク