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明けましておめでとうございます! 米○です!
2017年もRiceRingをよろしくお願いしますm(__)m
年末はまぁ忙しかったです。大晦日までに大掃除を済ませ、大晦日にはガキの使いとフリースタイルダンジョン……
こりゃあもう、ゲーム作ってる暇なかったっすね( ^^)
……というのは嘘です。地味~に作ってました。
ですが、ブログに載せるほどの成果物(画像や動画等)はまだありません^^;
両のゲームの進歩状況を報告する前にコメントの返事をさせていただきます。
Re:麻呂さん
ランドセルは難しいです……(技術的な意味で)
ここから報告していきます。
アカンパニー(仮)の作業報告
戦闘システムが11月末に完成し、育成システムの作成に取り掛かっております。
戦闘システムに比べると簡単かと思われましたが、現在頭打ちとなっております……
ツクールMVに備わっているデフォの戦闘画面を使ってキャラクターの育成場面を作る構想だったのですが、
このコマンドをどこに割り当てるか、特訓・トレーニングはどのようにして演出するか、中々決まりません……
しかし、決まるものが決まればすぐに終わるような気もしています。
イラストレーターさんは現在、二人目のキャラクターの立ち絵制作に取り掛かっていらっしゃるようです。
楽しみです☆
剣士物語(仮)の作業報告
先にオープニングシーンを完成させました(^^;)
戦闘システムはアカンパニーの提出分が終わってからじっくりやることにします。
エターにはなりませんので、そこのところはご心配なく!!!!!
ストーリーのオチと、主人公の旅の目的はしっかり思いついているのですが、オープンワールドだからといってその合間が薄くなるのは避けなければなりません……
こんなものか……( ´,_ゝ`)ぷっ とならないようなストーリーにしたいのですが、ねぇ。。。
ストーリーはアカンパニーの次に作るゲームで本気を出します。
あと、言っておかなければならないことがあります。剣士物語に百合要素はありません。
僕は戦闘エロの次くらいに百合が好きですが、それをエロと絡められないのでは、仕方ありません。
余裕ができたら絵を描く練習しますね……
2月中には仕上げたいですが、さぁどうなることやら。
そろそろ外食に行きたいぞ!
ここから雑記です。
最近Twitterで、とある方がいくつかカトラのイラストを描いてくれてるんですよね。めちゃ嬉しいです。
目の保養になりますし、制作意欲も上がります。ありがたや~ありがたや~
しっかし純愛系の百合モノは最高ですね。
いつか百合オンリーのゲームを作りたいです。
おやすみなさいm(__)m