2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作MVゲーム 制作日記4

こんにちは。米○です。
先にコメントの返信をさせていただきます。
Re:名無しさん
「剣士物語(仮)」の方では強制コスプレ入れるかと思いますのでご期待ください(^-^)/

さて、そんな剣士物語の作業報告をしたいところですが、この頃はアカンパニー(仮)しか触ってません^^;
↓ここから細かい作業報告です↓

アカンパニー(仮)の作業報告

ついに戦闘システム+戦闘エロが完成しました!!
短い期間にこれだけ尽力したことは今までありません。
僕は寝不足のときのみ両目が二重になるのですが、この頃はずっと二重でした。

戦闘関係を作り終えて、もう燃え尽きた感がありますが、
まだまだ他のシステムが残ってるんですよね……

まぁ、他のシステムは戦闘システムよりは設定がややこしくないと思うので、
年内にサクっと仕上げちゃいます。

参考画像にスクリーンショットを載せたかったところですが、諸事情により見送りです(;_;)
そのため、今のところは文章だけでアカンパニーの戦闘システムの説明をします。

まずターン性じゃありません。

そして今回の戦闘システム、操作しなくても勝手に女の子が犯されるところにこだわりました。
要するに手放しでも戦闘が進行するということです。
なるべく両手がフリーの方がいいですもんねぇ(´∀`σ)σ
まともにエロ攻撃から抜け出したい時はQTE処理で振り解きです。

もちろん、ターン性ではないので、ポーズボタンも実装しています。
仮にプレイヤー様が突拍子のない尿意や便意、激痛に襲われても、
Shiftキー一つでポーズ画面に切り替わるようになっています。安全設計!

あと今作、エロ攻撃を受けることもあれば、仕掛けることもできる戦闘システムです。
性感帯の開発度的なものも実装予定で、前作と同様、犯されれば犯されるほどイカされやすくなります。
それが今作は相手にも適用されます。相手を犯せば犯すほどイカせやすくなるということですね。
バトルファック系ではないのですが、その辺はまた追々と。。。

今作は大観衆の前で凌辱する、される、というシチュエーションが大前提となります。
戦う舞台は主にコロシアムで、あくまで建前上、大会に出場する選手たちは鎬を削るべくして戦い合います。
しかし、まぁ、不測の事態が起こり、凌辱をされてしまったりすると、あらぬ人気が上がってしまいます。
その人気が上がりすぎると、建前も糞もない、女性を凌辱する目的で開かれる裏大会に招かれてしまいます。
その裏大会に出るも出ないも当人次第ですが、出れば所謂芸能人がAV堕ちしたような感覚で、世間が騒ぎ立てます。
逆にいえば、敵の女の子も大会で犯しまくると、いつの間にか裏大会堕ちしていたり……

……というのはあくまでゲームの背景事情となりますが、
戦闘システムが完成したので、年明けからはこの部分をこだわっていきます(^∇^)ノ

メモリの消費率は、現時点で700MBほどです。
これってどれくらいなんでしょう……?
発売までまだまだ時間がありますし、完成してからもしばらくは軽量化作業をするかとは思いますが、
とにかく、何も軽量化作業をしていない現時点での消費メモリは700MBくらいです。
頑張って減らしていきますm(__)m

剣士物語(仮)の作業報告
特になし……
今から作ります!
2016年、残すところあと一か月程度ですが、そのほとんどはもう剣士物語しか触らないと思います。

剣士物語かアカンパニー、皆さんが一体どっちを期待してくださっているのかは非常に気になるところですが、
剣士物語の方はまだほとんど何もしていない状態なので、どういう感じになるかはちょっと分かりません。。。

ただ、どちらも戦闘エロにはこだわるので、そういうモノが好きなお方はぜひご検討くださいまし(^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近修道女カトラと奇妙なダンジョン買ったんですがふぐり女のディルドオナニーや忍者の媚薬漬けなどが見られません
100ターン以上様子を見続けてもだめなんですが何か条件があるんでしょうか

Re: No title

修道女カトラと奇妙なダンジョンをご購入いただきありがとうございますm(__)m

> 最近修道女カトラと奇妙なダンジョン買ったんですがふぐり女のディルドオナニーや忍者の媚薬漬けなどが見られません
> 100ターン以上様子を見続けてもだめなんですが何か条件があるんでしょうか

忍の戦闘エロは拘束状態にされれば発生します。
ふぐり女の戦闘エロは、淫乱状態でかつ絶頂石化の呪いにかけられた状態で発生します。

いずれも微妙な確率管理はございますが、条件を満たせば何ターンか待っていただければご覧になれるかと思います。
もし、その条件を満たした上でも見れなければ、お手数ですがまたコメントいただけると助かりますm(__)m

No title

条件は満たしてると思うんですが
忍はピンチゲージがたまる→拘束される→2,3ターンで拘束が解ける→
ピンチゲージがたまる→拘束されるの繰り返し
ふぐり女は服が溶けた後2ターンほどで淫封、催淫、石化あたりの状態にかかり、
その後は様子を見ていても通常通り行動してEPが回復するか、
行動できず快感をこらえて快感ゲージが上がるかのどちらかで
快感ゲージが100を超えても何も起こらない状態です

昨日、DLsiteで再ダウンロードしたのでデータに破損はないと思いますし最新版のはずです
ストーリーはおまけエピソードまでクリア済みでレベルは62、
回想ルームとダンジョン内両方で試したけど駄目でした

Re: No title

コメントありがとうございますm(__)m

> 条件は満たしてると思うんですが
> 忍はピンチゲージがたまる→拘束される→2,3ターンで拘束が解ける→
> ピンチゲージがたまる→拘束されるの繰り返し
> ふぐり女は服が溶けた後2ターンほどで淫封、催淫、石化あたりの状態にかかり、
> その後は様子を見ていても通常通り行動してEPが回復するか、
> 行動できず快感をこらえて快感ゲージが上がるかのどちらかで
> 快感ゲージが100を超えても何も起こらない状態です
>
> 昨日、DLsiteで再ダウンロードしたのでデータに破損はないと思いますし最新版のはずです
> ストーリーはおまけエピソードまでクリア済みでレベルは62、
> 回想ルームとダンジョン内両方で試したけど駄目でした


同じ条件でテスト戦闘しましたが、こちら側は問題なしでした^^;
今回のような不具合報告は他になく、
イベントコマンドに目を通してみても問題が特定できない状態です……

もう少し粘ってみますが、最悪はセーブデータ配布という形で対処させていただきます。
大変申し訳ございませんm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
米○プロフィール
成人向け同人ゲーム制作日記です。
18歳未満の方は見ないでください。

米○(よねまる)

Author:米○(よねまる)

米○のツイッター
訪問者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク