2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作MVゲーム 制作日記3

今晩は。米○です。

修道女カトラと奇妙なダンジョン、DLsite様で1400本、
DMM様と合わせて1500本突破しました。

ありがとうございます(^^)/
とても嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

さてさて、作業報告です。
現状、まだどちらも正式なタイトルは決まらず……


アカンパニー(仮)の作業報告

基本技の設定を11月4日に何とか間に合わせ、現在は状態異常時のイベントを作っています。
50%の均衡が保たれました\(^o^)/
状態異常の設定が終われば、いよいよ戦闘エロの設定です。

戦闘エロの設定が終われば、あとは微調整で戦闘システムは完成……!
それらの期限は11月15日、間に合うのか……!!

戦闘面の設定が終われば、後はもう複雑な設定はないと思います。
RPGツクールMVで作っていますが、現時点、僕のPCでは動作に不具合はありません。

今回の戦闘システムはツクールのデフォの戦闘画面を使っていないので、
下手にデフォの戦闘画面に要素を付け足すより、メモリの消費率が抑えられているんです……!
なんということでしょう……!

要するにマップ上でバトルが繰り広げられるわけですね。アクションRPGではありませんが。
というかアカンパニーはRPGでもないかもしれません。。。


剣士物語(仮)の作業報告
今週はぶっちゃけアカンパニーより剣士物語の方が触ってる時間が長かったかもしれません。
Twitterで「カトラ以上アカンパニー以下のボリューム」と発言してしまったので、
言ってしまった以上はカトラより頑張ります。

こっちの作品はどんな作品になるかというと、
まぁ教科書通り(?)のエロRPGになるかと思います。
エロRPGの教科書って何なんだ……と思われるかもしれませんが、
あくまで僕個人が「基本」だと思うものを詰め込んでみます。
つまり戦闘エロは欠かさない……!

一度は基本を押さえたゲームを作らないとダメかなぁ…って思いまして。
ただ僕はMAPを作るのがヘタッピーなので、そこが難しいところです。
以前ある方から「美観がない」と言われましてねぇ。
確かに僕は字が汚いです(♯`∧´)

ただ「基本」と言ってもあくまでゲーム面の話です。
他のどこかで「基本」にあるまじきことはやらかすかもしれませんので、悪しからず…

どうでもいい話が過ぎました。進行状況報告です。

まず、戦闘システムの基盤が大体出来上がったような気がします。
kytjk
カトラと違い、敵が今回一匹限りじゃありません。
窮地に陥ればわさわさと犯される感じにしたいと思っています。

じゅfkdy
服を脱がされかけたりとか、致命的な状態異常を受ける前にQTEが発生します。
入力成功→回避 失敗→脱げる
といった感じですね。

動画はこちら ※Twitterです
見ていただけたらわかるかと思いますが、左のバトルログに状況やセリフが溜まっていくような感じにします。

hjくく
この"疲労"がMAXの100になると剣を落とし、敵のエロ攻撃フラグが立ち、
エロ攻撃を受けるとまたQTE発生、振りほどかなければイカされるという流れにしようかと思っています。
イカされたら"体力"も減少します。
この"戦意"っていうのはスキルを使うためのパラメータですが、
エロ攻撃を受けると減らされます。

敗北条件は剣を持っていない状態で"体力"と"戦意"が0になった時、
という風な戦闘システムになるかと。

こちらの作品は結構早めに発売できるかと思います。
お楽しみにお待ちくださいm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
米○プロフィール
成人向け同人ゲーム制作日記です。
18歳未満の方は見ないでください。

米○(よねまる)

Author:米○(よねまる)

米○のツイッター
訪問者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク